初めてお越しになる方へ


Q1・礼拝は誰でも参加できますか?

礼拝はどなたでもご参加ただけます。
日曜日の第一礼拝(8:00~9:00)は、落ち着いたオーソドックスな雰囲気で進められ、
第二礼拝(10:30~12:00)は、活気のある雰囲気があります。
木曜日の礼拝(10:30~12:00)は、ご婦人の割合が多く、日頃の感謝を分かち合っています。
神様の恵みがあふれていますので、安心してお集い下さい。
是非お気軽にお越し下さい。

Q2・礼拝では何をするのですか?

礼拝の進行は司会者・牧師が導き、聖書に基づいた皆さまの祝福を願ってお勧め致します。
ご一緒に讃美歌を歌ったり、祈りをしたり、聖書のお話しを聞いて個人的な応答を促します。
決して無理に入会させられるようなことはございません。
お席で自由献金の時もございますが、感謝して捧げることを常としていますので、心に決められたままご自由になさって下さい。

礼拝後は昼食のご用意をしております

1階のホールでは昼食やお茶やコーヒーの用意があり、礼拝後はくつろいだ歓談の楽しい時間です。
初めて来られた方は受付でカードにご記入いただきましたら昼食の無料チケットをお渡ししています。
昼食は250円程度。

line_806

【 受 付 】

カリスチャペルの玄関口受付で、初めて来たことをお伝え下さい。礼拝堂にご案内致します。もし礼拝前後にお聞きになりたいことがございましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。

【服装と持ち物】

・服装は普段着で結構です。建物ではスリッパに履き替えて頂きます。御事情で靴のままの場合もございますので、声をかけて下さい。
・礼拝では大型スクリーンを使って讃美歌の歌詞や聖書のことばを映していますので、聖書や讃美歌をお持ちでなくても大丈夫です。

【お子様連れの方】

・母子室がございます。ここにも礼拝の映像と音が流れていますので、お子様をみながら過ごすことができます。
・赤ちゃんをお連れの方用に母子室にベビー布団毛布、白湯の用意などもございます。
・1階の受付横のトイレは赤ちゃんのおむつ交換ベッドも備え付けています。

【お体のご不自由な方】

駐車場から直接車イスで玄関に入れるスロープ、車イスの方や赤ちゃん連れの方に配慮したお手洗い、二階の礼拝堂に入るためのエレベーターを完備しています。
また、日曜日の第二礼拝では、耳の不自由な方のために手話通訳も予定されています。

カリスチャペル

〒576-0053  大阪府交野市郡津3-73-5
TEL:072-893-8517 FAX:072-893-8518
創立牧師 村上 好伸・民子
主任牧師 村上 愛信

礼拝

第一礼拝:8:00~9:00
第二礼拝:10:30~12:00
木曜礼拝:10:30~12:00